巨乳に悩む女性必見!ダウンバスト手術をするその前に

ダウンバスト手術で胸を小さくしたいっ!それってぜいたくな悩みでしょうか?いえいえグラマーな女性にとっては切実な悩みなんですよ。でも手術は最後の手段。その前に試せることはやってみましょ。胸を張って自分の胸を「大好き♡」と言えるように・・・。

バストダウンに効果的な食べ物を試してみて

あまり知られていませんが、バストのサイズダウンに効果が期待できる食べ物があるんです。身近なものばかりなので、日々の生活に取り入れるのも簡単ですよ。

女性ホルモンを抑制する「インドール-3-カルビノール」

女性の胸を大きくするのは、以下の女性ホルモンの働きによるものです。

  • エストロゲン・・・女性らしい丸みを帯びた体を作る
  • プロゲステロン・・・妊娠をサポート。乳腺を発達させる

これらの働きによって女性の胸には脂肪がつくのですが、その女性ホルモンを抑制する働きを持つのが「インドール-3-カルビノール」(I3C)です。

ブロッコリー、カリフラワー、菜の花、キャベツ

そしてその「インドール-3-カルビノール」を豊富に含むのが、アブラナ科の植物であるブロッコリー、カリフラワー、菜の花、キャベツなどなんです。もちろん、それらを食べることで女性ホルモンがすぐ抑えられることはありませんが、意識して多く食べれば女性ホルモンの分泌が抑えられ、胸の成長の抑制も期待できます。

ただ、インドールは熱に弱いので、サラダなどにして食べると効果的ですよ。

ダイエットがバストダウンに効くって本当?

本当です!だって胸の9割は脂肪でできているんですから!でもやり方を間違えれば、残念な胸になりかねないのでご注意を・・・。

適度な有酸素運動でバストダウン

ダイエットといえば定説なのが「筋肉をつける→代謝が増える→脂肪が燃える」ですが、バストに関しては筋肉量アップはおススメできません。

それよりは、適度な有酸素運動をすることで全身のサイズダウンを図りましょう。そういうことでおススメなのが、

  • ウォーキング
  • ジョギング
  • 水泳

などです。毎日継続させることが大事ですよ。

ただ、脂肪を燃やして小さくするだけでは、将来垂れちゃうかもしれませんので、適度な腕立てなどでほどよく大胸筋を鍛えることも忘れないで!これはあくまで「ほどよく」なので、鍛えすぎは厳禁です。

ハードな運動は大胸筋を鍛えすぎてバストアップすることも

早くサイズダウンしたいからと言って、ハードな運動をするのは要注意です。胸の土台である大胸筋が鍛えられすぎてバストアップしちゃうかもしれません!せっかく胸を小さくしたいのに、逆に大きくなっちゃうんじゃ、元も子もありませんからね。

手術を決断の方へダウンバスト手術の注意点

思い切って手術をしようと決めたら、こんなことに 注意しましょう。

費用は30万円~100万円

乳輪の周辺および乳房の下部を切開して、皮膚や脂肪等を除去し、大きさに合わせて乳輪と乳頭の位置を調整する手術で、費用は病院にもよりますが、およそ30万円~100万円ほどが目安となります。手術方法もいくつかあり、乳房の大きさや形によっては合う・合わないがありますので、一度カウンセリングを受けて、納得できるものを選択しましょう。

乳腺を傷つける危険性もある

手術を受けて以降、出産や授乳の可能性がある方は気を付けなければなりません。それは乳腺を傷つける可能性です。乳腺を除去してしまっては、取り戻すのは不可能ですので、手術を受ける前にしっかり診断を受けるべきでしょう。

手術後の喫煙、アルコールは厳禁

術後の内出血や腫れは、個人差はありますが大体2週間程度でおさまってきます。ですが、お酒やたばこは、傷の治りを遅くしますので厳禁ですよ!お医者様とよく相談してくださいね。

実績のある病院を選ぼう

安いから・・・という病院選びは危険です。実際に「希望より小さくなりすぎた」「患部がデコボコしている」などという失敗例もあります。日本人にとってはまだ馴染みの薄い乳房縮小手術ですから、実績のある病院を選びたいものです。

手術はたるみ取りにも有効!

この手術は胸を小さくするだけでなく、巨乳女性の一番の恐怖「下垂」にも有効なんですよ。

垂れも改善でき美乳へ!

大きな胸は年齢とともに重力に負け、恐ろしいほど下に垂れ下がってしまいます。育児がひと段落して、のんびり温泉へ♪と思える年齢には、もう人前で服を脱げない・・・なんてことも。

でもこの手術を受ければもう大丈夫!垂れた部分を取り除き、自然な形と大きさにできるんです。バストトップの位置も上がりますから、スタイルもよく見えるようになるんですよ。

今や男性にも人気のダウンバスト手術

実は男性の中にも、密かに胸の大きさに悩み手術を受けようという人が増えています!

大きめな胸に悩む男性にも密かに人気!

男性がなぜ?と思われるかもしれませんが、実は男性の胸が女性のように膨らむ

  • 真正女性化乳房・・・内分泌異常等で乳腺自体が発達したもの
  • 偽性女性化乳房・・・肥満による脂肪がついたもの

というものがあり、悩んでいる人も多いんです。そんな方たちが手術を受けているそうですよ。

私らしいバストで前を向こう!

ハリウッド女優ドリュー・バリモアも大きな胸による背中の痛みや、男性からの視線が苦痛で手術を受けた一人です。自分らしいボディを手に入れた彼女は、その後ハリウッドで大成功しました。食事や運動、手術など手段は色々ですが、自分の胸を自分が一番好きになって、これからの長い人生を前を向いていきたいですね♪